Apple Watchとグローバル3億ダウンロード

f:id:mizunoq:20150311094800j:plain

 

Apple Watchの発表動画を見て、自社キャラクターのMr.EggとEliseがWeChatのアプリと共にプレゼンに出ていて感動!プレゼンデーション用のスタンプに選んでくれたWeChatチームに改めて感謝。

WeChatがデモで使用されたことで分かるように、今回のAppleのプレゼンはかなり中国へ配慮した内容になっていたなぁと思います。スマホのマーケットの中心はUSと中国って事なのでしょうね。

クオン社は、テンセント(WeChat)、Facebook(Facebook Messenger)との協業を通じて自社のキャラクターを中国とUSへ展開中。

 今年は、自社キャラクターが立て続けに英語圏でのメディアに取り上げられて、

Business Fishがイギリスの高級紙「ガーディアン」(Webサイト)に。


What is Business Fish and why is he in your Facebook comments? | Technology | The Guardian

 

同じくBusiness FishがイギリスのYahoo UK!

Who is Business Fish - and why is he all over Facebook? - Yahoo News UK

 

そして一昨日は、EliseとMr.EggがApple Watchでの露出。

 

ちなみに、当社キャラクターのスタンプダウンロード(グローバル)は、PR活動が追いついてないのでお恥ずかしいのですが、既に3億ダウンロードを超えています。

 

スマホを通じてグローバルにキャラクターを露出・認知させるという所までは辿りつきました。あとは、この事業を今以上に大きな事業に育てられるか。既に様々な仕掛けを準備しているものの、全く気を抜けない。。

短期的な市場の動向や、内向きなスタートアップ界隈の話は、気にせず突っ走るのが吉。頑張ります。

 

facebook、twitterなどの水野宛へ
https://www.facebook.com/kazuhiro.mizuno.76
https://twitter.com/mizunoq